ご確認のお願い

  1. HOME>
  2. ご確認のお願い

iOSのバージョンアップに伴うカメラの挙動について

カメラの設定を確認してください。

iPad本体のバージョンをiOS8.xxにバージョンアップされたお客様で、カメラ機能が正常にご利用出来ない場合は以下の手順をお試し下さい。


【設定手順】

1.iPadの設定画面を開きます。

2.左側の「設定」の項目から「ABCarte」を選択します。

3.右側の「ABCarte」の項目から「ABCARTEにアクセスを許可」の中にあるカメラの使用許可を設定します。

 ※緑色が使用許可状態 / 無色が使用不許可状態です。


以上で、カメラの設定が完了しました。

スカラ社製 AirMicroのご利用について

AirMicroの設定を確認してください。

現在、AirMicroが正常にご利用出来ない現象を確認しています。
原因を調査中ですので暫定処置として、以下の手順で設定の変更をお試し下さい。


【設定手順】

まずはABCarteでAirMicroを使用可能な設定になっているかをご確認下さい。

1.iPadの設定画面を開きます。

2.左側の「設定」の項目から「ABCarte」を選択します。

3.右側の「ABCarte」の項目から「AIRMICROの設定」を使用許可に設定します。

 ※緑色が使用許可状態 / 無色が使用不許可状態です。


次に、AirMicroの設定をご確認下さい。

4.AirMicroの電源をONにした際に、AirMicroの背面のランプが2回点滅した事を確認して下さい。

 ※ランプの点滅が1回だけだった場合は、以降の設定は必要ありません。

5.再度電源をOFFにして下さい。

6.シャッターボタンを押したまま、電源をONにして下さい。

7.AirMicroの背面のランプが点滅している事を確認してください。

8.背面のランプが点滅している状態で、シャッターボタンを押して下さい。

9.再度電源を入れなおし、背面のランプが1回だけ点滅したことを確認して下さい。


以上で、AirMicroの設定が完了しました。